2007年10月17日

平成19年10月17日(水)

昨日の晩、カーペットに血が・・・ひな顔(汗)只今生理真っ最中のひなパンツを履かせることにしたぴかぴか(新しい)嫌そうだ顔(え〜ん)
ちょっと大きいかもexclamation&question
朝起きるとパンツが見事に脱げていた顔(イヒヒ)家に帰るとYが
『ちょっとちっ(怒った顔)血ついてるやんかぁ〜パンチ爆弾』っと怒ってたふらふら『しゃーないやんけのー』っと反論むかっ(怒り)
珍しく昼帰るとひなが2階におった。そして來実はみきが帰ってきたことに気づかなかったらしく3階におった。3階まで迎えに行こうとすると気づいたらしく、階段の所でまっていた黒ハート
ベランダに來実を出す。『なかなか帰ってこーへんなぁ〜』と思っていたらお父さんの植木の土を掘っていたもうやだ〜(悲しい顔)ので鼻が土まみれ犬(怒)
お父さんがみたらビックリするだろうふらふら
なんやかんやとやらかしてくれる來実であったGood

ニックネーム みき at 14:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

平成19年10月16日(火)

引越しをしてからというもの、ひな來実がよくトイレをするようになった。特にひな
実家におる時は寝る前に散歩に連れていってトイレをすると朝私が起きるまでトイレの合図をする様子がなかったのに、最近夜中にトイレに起きて網戸をガリガリ顔(汗)ゆっくり眠れませんもうやだ〜(悲しい顔)
昼帰ると相変わらず來実が階段の所で伸びをして待っていて、ペロペロ攻撃顔(イヒヒ)そしてひもを持ってきて『投げて揺れるハート』っとせがむふらふら
ひなはほとんど3階から下りてこない。飼い主が帰って来てるというのにパンチ
そして今日も仕事が終わると近所の公園に行って、帰ってご飯の支度をして、テレビを見て、お風呂に入って1日が終わります手(パー)

ニックネーム みき at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

平成19年10月15日(月)

4ヶ月ぶりに久々に更新顔(汗)ほんま久々・・・
何ヶ月も自分のHPを更新してなかった間になっexclamation×2なんと
gooの無料HPが9月30日をもって閉鎖されていたがく〜(落胆した顔)
まったく気づかんかったもうやだ〜(悲しい顔)色んな人に聞いてやっと自分の思うようなHPが出来たのに・・・まぁ更新してなかったからいけないのだけど・・・
4ヶ月の間に我が家の長女ひな
相変わらず何を考えているのか解らず、散歩に行くのが嫌なのか
公園までの道のりである程度の所まで抱っこして行かないと歩かなかったり、いつもあげているドッグフードをぴたりと食べへんようになったり、物音に怖がったりetc けど深北だけは大好きで揺れるハート深北行きを待ち望んでいます。
一方次女來実は相変わらず
元気モリモリ手(チョキ)でピョンピョン走りまくって、ひなにちょっかい出してちっ(怒った顔)最近おしっこもベランダでするようになって
おしっこをすると自慢げにベランダから戻ってきて
『ご褒美るんるんご褒美るんるん』を要求グッド(上向き矢印)
ますます大きくなって体重を計るのが怖いもうやだ〜(悲しい顔)(全く計ってない)

ひなは只今ヒート中やけど、雄犬に匂われるのが嫌みたい。最近ひなの彼氏のモンちゃんも家中におしっこ掛けまくり状態ふらふら
飼い主さんも困って去勢手術をするみたい・・・
ひなはお母さんにはなれないのかなぁ??來実はどの犬にも(但しよく見る犬(笑)に限る。あんま会わない犬(笑)には『ワンワン犬(怒)』っと私の後に隠れて吠えるパンチ)脚を広げ
て『どうぞ〜黒ハート』てな感じやけど相手にされない犬(泣)
なぜ??

最近2匹のカットの形を変えてみた。サマーマイアミ(私が専門学校に行ってた時はそう呼んでいたが)にして顔はムーシュタッシュ??にして、プー脚にした。
めっちゃ楽グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)特に來実は毛量もあるし、脚も長いし、マズルも長いのでこのカットがよく似合うぴかぴか(新しい)

10月3日にが2歳になりましたGood
早いなぁ〜顔(笑)飼った当時は赤ちゃんを産ます事を考えていたけど
もぅ2匹で充分です顔(イヒヒ)

これから更新していくぞ〜手(チョキ)


ニックネーム みき at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

何ヶ月ぶりでしょうか・・・

4ヶ月ぶりぐらいです顔(汗)久々です顔(汗)
全くといっていいほど、自分のHPをさわってなかった。すると・・・
9月30日をもって無料のgooのHPのサービスが終了していたがく〜(落胆した顔)
気づかんかったもうやだ〜(悲しい顔)せっかく色んな人に教えてもらってやっと納得の良くHPができていたのに・・・顔(え〜ん)
まぁ自分が更新まめにしてなかったから悪いねんけど・・・パンチ
4ヶ月の間に色々あり(良いことグッド(上向き矢印)も悪い事も爆弾
我が家の長女『ひなぴかぴか(新しい)』は相変わらず何を考えているのか解りません。なんか散歩に行くのが嫌みたいで、公園までのある程度の道まで抱っこしていって下ろさないと歩かなかったり、急にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)したり、階段を降りたい時は一度「くぅ〜ん」と鳴いてお母さんが「頑張っておりておいでやぁ〜」と言うと下りてくる。なんで??
次女『來実ぴかぴか(新しい)』も相変わらず元気モリモリ手(チョキ)で、食欲旺盛(夏の間は少しおさまってたんやけど・・・顔(汗))私の後ばかりつけてくる。おしっこの方も
自分でベランダの方へ行き合図をする。誰かがいてると合図をして
ベランダへ出してもらって、おしっこをして自慢げに飛び回ってご褒美をもらう顔(イヒヒ)誰もいない時は新聞紙の上でしてる。たまにずれている時ありパンチ最近体重を計ってないけど、ずっしり重いもうやだ〜(悲しい顔)
今年の夏はプーあしにしてみた。体もサマーマイアミ(私が専門学校に行ってた時はそう呼んでいたのだが)『ザップードルexclamation×2』って感じにしてみた。めっちゃ楽グッド(上向き矢印)特に來実が似合ってる。脚長いからね〜手(チョキ)
あっexclamation×2もうすぐで仕事終わりるんるんるんるん
また月曜日にでも更新しようわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みき at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

平成19年6月13日(水)

今朝起きると新聞紙の上には何も無かったわーい(嬉しい顔)
散歩に行く。シーズー2匹がおった。來実は見るなりギャンギャン吠えるもうやだ〜(悲しい顔)
けどシーズーが来るとみきの後に隠れてビビリ気味顔(汗)
帰ってきてジャーキーあげて朝ごはんエサ
最近全然食べない2匹・・・夏バテ?それとも飽きたの?
ドッグフードを変えたのに、味が気に入らないのですか?
昼帰ると來実が2階まで下りてきてくれた黒ハートみきが眠たかったので寝てると來実はまた3階に上がった。
起きてTVをつけると來実が3階から下りてきた。畳の上にひいてある新聞紙の上でおしっこをしていた。やはり1人ではベランダをでる事ができないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みき at 13:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

平成19年6月11日(月) 我が家に來実がやってきた日 ♪♪

1年前の今日、我が家に來実がやってきました黒ハート
ニックネーム みき at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

平成19年6月9日(土)

今朝起きると新聞紙の上では何もしてなかった。
散歩に行く。珍しくひなが走りまわっていたわーい(嬉しい顔)どぅしたんだろう??
帰ってきてジャーキーあげて朝ごはんエサ
2匹とも食べない。しばらくすると來実が少しだけ食べた。ひなは3階に上がる。
ニックネーム みき at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

平成19年6月8日(金)

今朝あやうくたぶん來実のでは
あると思うが小さいフンが布団の上に乗っていたがく〜(落胆した顔)
踏むところだった。新聞紙の上で少しフンをしてその残りが布団の上についてのだろう・・・
散歩に行く。帰ってきてジャーキーあげて朝ごはんエサ
2匹とも全然食べない顔(泣)
昼帰ると來実がこない・・・
3階にあがるとドアが風で閉まっていたからだ。
來実だけ2階に下りてきた。
ベランダへ何回か行ったので出すが何もしないがく〜(落胆した顔)
暑そうだったのでひなに内緒でシャーベットを上げるとペロペロ舐めていた。
今日は3時あがり。そして速攻バイトに行くために散歩はお母さんに
頼んだ。バイトから帰って来ると來実が1階まで下りてきてくれたわーい(嬉しい顔)
3階におるひなを下ろしてもらって散歩に行く。
なんか妹の話によると來実
階段から落ちたらしいがく〜(落胆した顔)でもピンピンしていた。
恐るべし來実exclamation×2
夜中に雷がなっていたが、うちの子は全然動揺せずに
ひなは足元で眠い(睡眠)來実はみきの枕元で眠い(睡眠)
恐るべしうちの長女&次女Hello
ニックネーム みき at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

平成19年6月7日(木)

今朝朝早くから來実がギャンギャン吠えていたパンチ新聞紙を見るとおしっこあり(來実)
散歩に行く。速攻で來実フンをした。たぶん昨日の晩遅くに夕べ残したご飯を食べていたからだと思う。新聞紙しいてあるんやからそこでやったらえぇのに・・・
公園に行くとレオちゃん(ポメ・男の子)に会う。
ひな
は昨日晩御飯を食べていないのでフンもちっさいちっさいもうやだ〜(悲しい顔)帰り道來実がなかなか来ない。
見に行くと、拾い食いをしていたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
おもいっきし怒ったちっ(怒った顔)
階段の所におる來実
お母さんが呼んでも来ない。反省しているようなので部屋に入れる。
朝ごはんをあげるとひな全部食べた。來実は少しだけ食べて残した。昼帰ると來実が3階から下りてきたわーい(嬉しい顔)。そしてひも遊び。
みきがご飯を作っていたので相手にしてもらえないのがわかるのか
3階にいった。がひなに怒られていた犬(泣)そして2階に戻ってきて、しばらくは遊んでいたが
ソファーの上で眠い(睡眠)
夕方帰ると2匹とも3階におった。今日は1時間早めに帰ってきてので
気づかなかったのかなぁ??
散歩に行く。ももちゃん・さくらちゃん(プードル・女の子)に会った。
会うのは半年以上ぶり。ももちゃん以外にもぅ1ぴき飼うと聞いていたのだが、なかなか会えなかった。
さくらちゃんは人間&わんこ嫌いってゆうか怖いのかなぁ??
ひな達が行くとめっちゃ逃げ回っていた。ももちゃんは全然そんな事ないのに・・・
2匹ともおそろいのペンダントと服を着ていた。
最近服買ってないなぁ・・・
帰ってきてジャーキーあげて出かけた車(セダン)
ニックネーム みき at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

平成19年6月6日(水)

今朝起きると何もしてなかった顔(イヒヒ)
散歩に行く。レオちゃん・パピー(男の子)がおった。2匹とも挨拶に行く。帰ってきてジャーキーあげて朝ごはんエサ
珍しくひなが全部食べた。
來実は少しだけ残していた。
昼帰ると來実が1階まで下りてきてくれたわーい(嬉しい顔)しばらくするとひながクンクン鳴く。3階までいって見てると自分で下りてきた。
夕方帰ると珍しくひなが2階の
階段の所におった。ほんまに珍しい顔(ペロッ)
散歩に行く。帰ってきてジャーキーあげて夜ご飯エサ
2匹とも食べない。バイトから帰ってきて散歩に行く。
帰ってきてしばらくすると來実が夕方食べていないご飯を食べ始めた
ニックネーム みき at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする